フォックス廻航記 2ndAge

ArcheAgeで日々航海を続ける弓師の航海記録
前回は移民後の旧大陸民がどのように分裂していったのかを書きましたが今回はその続きで戦争と統合の歴史になります。


女神の息子と呼ばれ讃えられたクレセントスローンのイリオン王子ですが、王となる資格を得る迷宮の試練に合格できませんでした。
イリオン王子は自らの王国を立ち上げるために軍を率いて南へ進撃を開始します。

日食平原でイリオン軍とサリウム王国は戦闘が繰り広げられイリオン軍が勝利します。
更にイリオン王子はローズエンドまで進撃を開始、ローズエンドの御三家は降伏する条件として王妃輩出権を要求してそれが受け入れられた為ローズエンドは降伏します。

この戦いは日食戦争と呼ばれ、日食戦争でサリウム王国を滅ぼしたイリオン王子は、サリウム王国首都サロニケをエズナと改名させ、ツインクラウンを拠点としたエズナ王家を宣言します。また陥落させたローズエンドをマリアノーブルと改名させました。

ScreenShot2038.jpg


日食戦争で敗れ去ったサリウム王国はハリハラ大陸へと逃れていきます。
ハリハラ大陸に移住したサリウムの奪還を主張するサリウム難民によりオーステラが建設しハリハラ王国が建国され、自分たちをハリハランと呼ぶようになっていきます。




追記
下書きしたつもりが公開になってしまったので一度ここで区切ります
コメント
この記事へのコメント
続きを熱烈に待ってます!
王家の設定とか聞くと見直したくなります(*´ω`*)
イリオン王子もエズナ迷宮で迷子だったんですね・・
2016/02/24(水) 21:10:54 | URL | 花 #iydQorAY[ 編集]
花さんも迷子に気を付けるんだぞ(・∀・)
2016/03/15(火) 19:07:48 | URL | 塩な人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dolfox.blog92.fc2.com/tb.php/347-82dd9202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
