フォックス廻航記 2ndAge

ArcheAgeで日々航海を続ける弓師の航海記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストーリーの続きを書こうと思ってたのですが「ノアルタの建国」アップデートが来てしまうそうなので先に国家について少し書きます。(ただし領主とは無縁なので成長の詳細などは割愛)
個人的に鯖毎の人数が少ない日本では国家は来ないと思っていましたが遂に来てしまうみたいですね。




領地成長
領地に専用の建物を建て、永住のコインを得るか、または使用可能な都市をプレイヤーの手で育てていくコンテンツです。
1_201604030403590cc.png

・領地を占めた遠征隊は蜃気楼の島で「築城図面:領地砦」を購入して領地に建設します。
・領地戦用の建物などは領地牙城の左側にある「領地建築監督官」から図面を購入して設置します
建設に必要な資材は
①領地牙城の左側にある「領地建築資材、作業台」に領地のコインを支払って必要な資材を発注。
②材料を注文すると、作業台から領地遠征隊プレイヤーだけが受けることができるクエストが活性化され、プレイヤーがこのクエストを一定回数以上果たすと、一定時間後に資材が完成します。
③領地遠征隊以外のプレイヤーが上記のデイリークエストを遂行するためには、所属遠征貢献度の店で「領地活動許可証」を購入し、この許可証に自分が希望する領地で「領地建築監督官」や「領地市場事務官」からの許可が必要です。
2_20160403040400e29.jpg


領地本部
本部は砦→城→宮殿に建築物に変更​​することができます。
より高いレベルの建築物に変更​​すればするほど、より多様な建物を建てるのに必要な材料を生成することができます。
領地に1つだけ建てることができ、攻城戦で敗北した場合破壊されます。

領地専用の建物
領地農家→領地市場に売ることができる「領地農家生産」を生産と領地持ち以外のプレイヤーが領地のコインを入手するための建物です。
領地市場→領地のコイン生産中継施設で領地倉庫に売ることができる各領地別特産品を生み出します。
領地倉庫→領地のコイン最終生産設備で領地特産品を仕入れて全世界に販売します。
領地工房→アバターや馬具などのアイテムを生産する場所です。

※領地持ち専用建物
外交領事館→国家がヌイア/ハリハラ勢力と友好関係を結ぶときに必要です。
国王の宝物庫→非常に強力な搭乗召喚獣であるワイバーンなどを得るための建物です。

領地コインの交換方法などは今回割愛


建国
細かいことはあまり関係ないので省略しますが
1、領地本部を3段階(宮殿)までアップグレード。
2、「領地のコイン500個」でクエ発生アイテム作成
3、制限時間2時間で将軍NMを討伐するクエストが終わると「国家の象徴」クエストが開始
4、「偉大な繁栄の玉璽」作成
5、完了報酬として「独立宣言」を獲得することができる。


新国家と既存勢力との関係
建国直後、既存勢力と建立された国はすべての敵対状態になります。
国家は各勢力に友好要求(どちらか片方)と敵対宣言が出来ます。
(友好度の設定のためには領地3段階の建物の宮殿と外交官の建物が必要になります。)

・友好要求は週1回申し込みが可能で、敵対宣言は即時に宣言されます。
・友好要請をされた勢力は、友好要請を受けた勢力の英雄投票がおこなわれ受けるか退けるかが判断されます。
・一度適用された友好/敵対するかどうかは、特別な行動(友好状態で敵対宣言)がない以上、一週間維持されます。


攻城戦に関して
自作自演がしづらくなる方式に変更
・入札は遠征レベルランキングが20位以上であり人員が60人以上の場合にのみ入札が可能なように変更
・自国家にある遠征隊は自国家に対しての入札は不可




正直、国家建国まではそれなりに大変そうです。
国家になったとしても一方的に友好度が決められるわけじゃないのでヘタすれば海賊勢力のような扱いになりかねないリスクは有ります。
サーバー毎の人数が少なめな日本で国家が成立するのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
ワイバーン狩って来て!
2016/04/05(火) 08:59:24 | URL | 塩な人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ワイバーン狩って来て!
ワイバーンは攻撃されると戦闘中は召喚解除できなくなるらしいから頑張って!
2016/04/05(火) 23:32:43 | URL | フォックス #-[ 編集]
遠征隊の人数調整は前のMMOでも来たなー
単純に精鋭のみになって差しどころが無くなっただけだったなー
2016/04/06(水) 17:24:46 | URL | 塩な人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dolfox.blog92.fc2.com/tb.php/352-a923c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。