フォックス廻航記 2ndAge

ArcheAgeで日々航海を続ける弓師の航海記録
頂いた英雄武器について検証してみました。

前回お伝えした通り武器としての等級は「黒曜石武器3段階の性能」ですが、等級が太初~伝説と高いので太初等級であれば黒曜石6段階の奇跡程度とそこそこの能力を持った武器となります。

英雄武器には一定確率の発動効果として英雄の権勢というユニークスキルが発動します。
武器の種類によって発動条件が異なるのですが、私が受領した英雄の弓では「遠距離攻撃時、一定の確率で相手周囲12m以内の敵を跪かせバフ効果を1個解除する」という能力があります。

この効果ですが「敵を跪かせ」とありますが特にモーションがあったり気絶のような足止め効果はありません。
ただし範囲のバフを奪い取るという能力は集団戦ではなかなか強く、ライフオーラ、賢者の詩、ゴッドブレスに関してはかなりの頻度で打ち消すことが可能です。

一定確率に関しては検証したところかなりのランダム値のようで、ラピッドファイア5発目で発動することもあれば50発撃っても発動しないこともあるようです。
クリティカル率との関連性も確認しましたが、これに関してもクリティカル率が高くてもあまり変わらない気がしました。
ただし弓は基本的に手数が多い武器ですので高確率でバフを奪いさることが出来ます。

他の英雄の方に聞いた限りですが杖などはスキルで発生した感電でも発動したと聞いてます。

英雄報酬の英雄像価値がほぼゼロになったバーターの褒章としてはちょっとしょぼい内容かもしれませんが、武器を使うだけで集団戦闘のスパイス的な役割をこなせるのは面白いかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dolfox.blog92.fc2.com/tb.php/363-f9509a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
